SSブログ

ロイヤルベビーの誕生に各ブランドが贈り物合戦  [キャサリン妃]




【7月25日】

ロイヤルベビーの誕生を受け、ファッション情報紙「WWD」が

☆カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)

☆クリスチャン・ラクロワ(Christian Lacroix)

☆ヴェラ・ウォン(Vera Wang)
Princess VERA WANG ピ...2,280円 /  Princess VERA WANG
Princess VERA WANG ひ...5,980円 /  Princess VERA WANG


など名だたるトップデザイナーたちに、ロイヤルベビーへ贈るプレゼントのデザインを依頼した。

 ☆「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」



は、この依頼に刺激され、赤ちゃん向けの「ベビー ディオールズ プティ ボナー(Baby Dior's Petit Bonheur)」というコレクションをフルラインアップで作ってしまった。ディオールは「ゆりかごから身を乗り出す妖精をイメージした服を作りました。美しいレザーのスーツケースに入った、4つ葉のクローバーが描かれたカシミアのニットが、赤ちゃんを暖かく包みます。レースや刺繍などが入ったアイテムは、時間をかけて手作業で丁寧に作られました」とコメント。

 ラクロワは王室の馬車とユニオンジャックをモチーフにした、生後2日の赤ちゃんも連れて歩ける大きなベビーカーをデザイン。一方カールは、先端が王冠の形になったおしゃぶりを描いてユーモアのセンスを披露した。

 アクセサリー界の女王

☆アニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)

は、英国のウィリアム王子(Prince William)とキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)夫妻が息子の思い出の品を入れられるよう、「この世界にようこそ!」という文字が彫られた、記念品入れのスケッチを描き上げた。

 キャサリン妃は、デザイナーからのプレゼントは受け取らず、服には代金を支払うと公言しているが、ロイヤルベビーへの贈り物はますます多くなりそうだ。
ANYA HINDMARCH (アニヤハインドマーチ) 長財布 STUDDED HEART RLW PK
by カエレバ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。